ペコ田の取っ手
2014 / 07 / 04 ( Fri )

既に猛暑の台北。昨日の最高気温は36.8℃だったとか。
そんな中、我が家に暑苦しいお犬様が約一匹。

前回のトリミングからもう一ヶ月経ってしまったペコ田さん。
20140619熟睡ペコ田3

あまりにみすぼらしいので、早急にトリミングに行かねばとネットで検索するも、
台北のペットサロン情報が全く見当たりません(日本人ブログで検索)。
20140619熟睡ペコ田4

そんな訳で、googleで近所のペットサロンを探して、お邪魔してみることに。
口コミ皆無なため、どんなに面白いカットになっても笑って受け入れる覚悟でペコ田を預ける私。
腹を括れなかった夫は、ペコ田の写真を2枚持参(トリミング成功バージョンと失敗バージョン)。
トリマーさんに失敗バージョンを見せて「この時はオーダーより髭を短くカットされて、
泣きました」とプレッシャーをかけるものの、笑い話と受け取ったのか大爆笑される。
「まあ、毛は伸びるし」と自分に言い聞かせながら、待つこと4時間(長い)。

諸々の心配は杞憂に終わり、きれいな仕上がり。
オーダー通りにカットして頂きました。ありがとうございます。

手前:宣材写真(ペットサロンで頂いたもの)、後ろ:オフショット。
グラビアアイドルくらい違う。
20140629初トリミング4

身体を2mmにカットしてもらったら、一回り小さくなったペコ田さん。
20140629初トリミング6

しっぽは丸くカットして下さいとお願いしたら、ものすごくまん丸に。
お尻に取っ手が付いているみたいで、どうしても引っ張りたくなってしまい、
最近よくペコ田に怒られています。ごめん。
20140629初トリミング2

愛文マンゴーも旬に近付き、更に美味しく・お安くなっている今日この頃。
手前の小皿がペコ田用。
20140702マンゴー

少しだけマンゴーをもらって、上機嫌のペコ田さんでした。
 (注)シュナウザーはおじいちゃん顔なので、機嫌良く見えませんが上機嫌です。
20140629初トリミング3

◆D&Y 寵物美容時尚旅店(トリミングサロン・ペットホテル)
住所:台北市中山区中山北路三段55巷22號
電話番号:02-2592-3252
営業時間:10:00~20:30(トリミングのみ火曜日定休)

今回は店長さんにカットして頂きました。
 ・日本優雅寵物美容学院 B級
 ・KCT寵物美容師 C級
 ・KCT指導手 B級
とのことです。
日本のペット雑誌が複数置いてあり、オーダーし易いと思います。

なお、お値段はシャンプー・カット(爪切り・耳掃除・肛門腺絞り含む)で1,000元でした。
約3,400円。。。日本の1/3です。安い~。
シャンプー・カット1回+シャンプー3回の回数券(1,800元)もあるそうです。

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← 【カフェ】好,丘へおつかい(ベーグル)【エビ料理】エビの身の憂鬱(百家班) →

| ホーム |