Uzna omom とパンケーキ難民
2016 / 08 / 18 ( Thu )

表参道に本店のあるパンケーキのお店、Uzna omom。
日本には3店舗あるようですが、台湾では既に5店舗がオープン。
台湾あるあるですね。
20160803UzunaOmom01.jpg

この日は東区にある台湾1号店へ。
ローカル感溢れる通りにテラス席が。。。
20160803UzunaOmom02.jpg

一方、店内はかわいらしい雰囲気です。
20160803UzunaOmom03.jpg

平日午後に予約して行きましたが、それほど混んでいませんでした。
20160803UzunaOmom04.jpg

さて、こちらがお目当てのパンケーキメニューです。

スフレタイプと、
20160803UzunaOmom05.jpg

いわゆるパンケーキと2タイプあるようです。
20160803UzunaOmom06.jpg

こちらは材料のうんちくシート。
生クリームは北海道のNakazawa、抹茶は静岡の丸山製茶、
コーヒーはブラジル・エチオピア・コロンビアのブレンド等々とのこと。
一番大切であろう小麦粉と卵がスルーされているあたりが気になります。
20160803UzunaOmom07.jpg

軽い気持ちで抹茶ラテをオーダーしたら、
お抹茶セット一式が来てしまった。
20160803UzunaOmom08.jpg

でも、ご安心を。
自分でもできますが、お願いすれば店員さんが点ててくれます。
20160803UzunaOmom10.jpg

お抹茶にミルクとメープルシロップを加えたら、
20160803UzunaOmom11.jpg

抹茶ラテの出来上がり~。
お抹茶弱めですが、美味しかったです。
20160803UzunaOmom12.jpg

友人も同じく抹茶ラテをオーダーしていたので、店員さん大忙し。
気になって、1日何回くらい点てるのか訊いてみたところ、
「数えたことはないけど、1組に付き1杯以上は必ず抹茶ラテの
オーダーが入るから結構多い」とのこと。
腱鞘炎になったら労災降りるのでしょうか。

さてさて、こちらが表参道仕込み?のパンケーキ。
キャラメルバナナにしてみました。リンゴとアイス付き。
20160803UzunaOmom13.jpg

キャラメリゼされたバナナが大人味で美味しかったです。
パンケーキの生地がもう少し美味しかったら、幸せ倍増かな?

ところで、パンケーキと言えば
大好きな E.A.T. PANCAKE HOUSE がなんと人手不足により
しばらくクローズしている模様。
P_20160813_121231.jpg

こちらのマカダミアパンケーキの大ファンなので、かなり残念!
パンケーキ難民、一日も早い再開を心よりお待ち申し上げております。

◆Uzna omom
住所:台北市大安區忠孝東路四段216巷19弄16號
電話番号:02-2771-2977
営業時間:(日~木)11:00~22:00、(金土)11:00~23:00 


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 茶器を探して鶯歌へくら寿司のシステム化がすごい →

| ホーム |