タスマニアワインでオマール海老&タラバガニビュッフェ(君品酒店 雲軒)
2016 / 09 / 20 ( Tue )

日本に比べて、ビュッフェレストランが多い気がする台湾。
火鍋・焼肉・和食等々色んなジャンルがありますが、
ホテルのビュッフェもかなり充実しています。
シェラトン・リージェント・ウェスティン辺りが定番ですが、
シーフードなら君品酒店(Palais de Chine)!とのことで
海鮮好きな夫に連れられて行って来ました。

この日のお供はタスマニアの白。
台湾はホテルのレストランでも気軽にワインを
持ち込めるのが良いですね。
20160707ディナー01

台北駅にも近い君品酒店6階にある雲軒(La Rotisserie)に到着~。
20160707ディナー03

ビュッフェ形式にしては重厚な雰囲気のレストランです。
20160707ディナー04

テーブルにかわいいバケツと、
20160707ディナー06

このようなハサミがあるのは、
20160707ディナー07

こちらのビュッフェのメインがオマール海老&タラバガニだからです。
どどーん。
20160707ディナー08

ちなみに、この辺りはディスプレイですので、
ここからカニをもぎ取る訳ではありません。
なお、なぜ鳥居かと言いますと
すぐ隣がお刺身&お寿司コーナーだったから?
20160707ディナー09

以下、お料理の一部です。

シーフードに力を入れているだけあり、
澎湖の生牡蠣や、
20160707ディナー10

エビやムール貝なども盛り沢山。
20160707ディナー11

こちらはタラバガニ使用のホットミール。
20160707ディナー12

お肉星人にも安心のステーキコーナーもあり、
20160707ディナー13

台湾ではとっても嬉しいサラダバーも。
20160707ディナー14

ワインのお供のチーズ&ドライフルーツに、
20160707ディナー15

後にファインプレーをすることになるバゲットなど。
20160707ディナー16

デザートが充実しているのも、
20160707ディナー17

スイーツ好きには嬉しいですね。
20160707ディナー18

チョコレートや、
20160707ディナー19

大好きなゼリー菓子も。
20160707ディナー20

という訳で、美味しく白を飲むべく
シーフードプラッターを作ってみました。
20160707ディナー23

オマールやタラバガニを使ったお料理の一部とステーキ類は、
オーダーするとテーブルまで運んで来てくれます。

こちらはオマールのソテー(ブランデー風味)。
最後にテーブルでフランベしてくれるのですが、人気メニューらしく
周囲でも絶え間なく炎が上がっていました。
20160707ディナー24

こちらも同じくオマールのソテー、お味は変わりましてバターガーリック風味。
冷凍の割にはプリプリで美味しいオマール、味付けも良かったです。
オマールのお出汁がしみ出たバターガーリックソースが美味しくて、
うっかりバゲットに手が伸びます。
20160707ディナー25

ステーキはプライムビーフでした。
20160707ディナー27

他にも、サラダやらお刺身やら沢山頂きまして、
ワインをもう1本持参するべきだったと後悔して来た頃、

デザートタイム~。
20160707ディナー29

甘い物に目がないので、アラフォーなのに
ついついペロリと完食。。。

ちなみに、こちらのビュッフェは「龍蝦&帝王蟹 12宴」という名称でして、
オマールとタラバガニを使ったお料理が12種類楽しめるという内容です。
平日夜のみ実施しており、料金は1人2,178元(約7,000円)+10% なり。
エビカニという台湾人の二大好物をビュッフェにしてしまうとは、
さすが無駄にゴージャス路線な君品ですね。

ところで、オマールのソテーは美味しかったのですが、
タラバガニはやや食材の使い方がもったいないような気もしました。
でもデザートは全体的に美味しかったです。ここ、重要!
たまにはビュッフェも楽しいですね。

ところで、この日夫がくれた花束が菊。
「お前など死んでしまえ」という意味では決してなく(たぶん)、
台湾では菊もギフトに使われます。コロンとしてかわいいですよね。
20160707ディナー32

夫よ、いつも甘い物をたくさん与えてくれてありがとう。
おかげ様で台湾に来てから3キロも太りました。

◆雲軒(La Rotisserie)
住所:台北市承德路一段三號(君品酒店6F)
電話番号:02-2181-9977
営業時間:(朝食)6:30~10:00、(ランチ)11:30~14:30、
     (アフタヌーンティー)15:00~17:00、(ディナー)18:30~21:00
       #土日ディナーは18:00~21:30

(注)「龍蝦&帝王蟹 12宴」は平日夜のみ


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← ニンニクたっぷり、路地裏の絶品回鍋肉(香而廉小館)香港にて月餅争奪戦(美心・流心奶黄月餅) →

| ホーム |