美味しい自家製サングリアでまったり読書(和韵 WAING)
2016 / 09 / 28 ( Wed )

夫が会食で不在の日は何を食べるべきか。
外食しようにも、台北では選択肢が多くて迷ってしまいます。

この日は本でも読みながら軽く飲みたい気分だったので、
台北ひとり飲み第二弾で民権西路近くの和韵(WAING)さんへ。
日本人のご夫妻が経営する、ワインにこだわりのあるお店です。
20160924waing1.jpg

非常にワイン気分だったのですが、一人だとボトルではちょっと多いので
まずは自家製サングリア。
甘くてもったりしたお味で、とっても美味しいです。
奥にあるのはサービスのパスタフリット。塩気も十分です。
20160924waing2.jpg

ちなみに、この日のお供は若林正丈先生の
「台湾 ― 変容し躊躇するアイデンティティ」。
台湾関連の本って非常に偏りのあるものが多い中、
こういう淡々とした切り口だと読みやすいですね。
というか、もう2年以上台湾に住んでいる割には入門書ですみません。
20160924waing3.jpg

さて、こちらのお店のメニューは和洋折衷。
和食とイタリアンが楽しめます。

カプレーゼ。
20160924waing4.jpg

美味しかったサングリアをもう一杯頂いて、
20160924waing6.jpg

鴨のロースト。和風ソースで大根おろしと一緒に。
20160924waing5.jpg

続きまして、こちらも自家製の柚子酒。
ストレートで頂きました。
酸味が強くて、甘さ控え目。こちらも美味!
20160924waing9.jpg

ぷるんとした美味しそうな出汁巻き玉子。
20160924waing7.jpg

明太子入りにしてみました。
20160924waing8.jpg

一人でもゆっくりできる雰囲気で、自家製のお酒も美味しく、
良い夜でした。
たまには一人でのんびり読書、リラックスできて良いですね。

◆和韵 WAING
住所:台北市中山區中山北路2段128巷6弄16號
電話番号:02-2581-6611
営業時間:11:30~14:00、18:00~23:00(月曜定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】台北ひとり飲み | page top

← 久し振りに怒った話(菅直人元首相来台時の台湾側通訳)今年も上海蟹の季節到来、濱江市場でメスを買う →

| ホーム |