屋台でおやつ、クセになるお餅の甘辛炭火焼き(包好吃)
2016 / 10 / 14 ( Fri )

松江市場の入口にある炭火串焼きの屋台、包好吃。
ジャンクだよねと思いつつ、うっかり立ち寄ってしまう一軒です。
20160327包好吃1

オーダーは簡単。
こちらのボールに好きな食材を入れて、店員さんに渡すだけ。
20160327包好吃2

お野菜とか、
20160327包好吃3

お肉系に練り物などラインナップ豊富ですが、
20160327包好吃4

私はいつもこれしか買いません。

おデブの素・お餅です。袋入りなので衛生面もやや安心?
確か、一本30元(約100円)なり。
20160327包好吃5

辛くするか聞かれるのでイエスと答え、しばし待ちます。
人気の屋台なので、比較的待ち時間が長いかも。

こちらが調理後の焼餅です。
外側カリカリ、中はとろーり。甘辛いタレもお餅にぴったり。
20160327包好吃7

美味しさの秘密は「二段階調理」だそうで、まず食材を揚げて、
それからタレをかけながら炭火で焼いているのだとか。
香ばしくて美味しい訳ですね。

さて、こちらの包好吃は私が台湾で2番目に好きな屋台です。
どうでも良い情報ですが、マイフェイバリット屋台はこちら。

おなじみ・士林夜市の小皇 地瓜球。
定番すぎる?
20150111地瓜球1

地瓜球とは、サツマイモと小麦粉(片栗粉?)を混ぜた生地を
丸めて揚げたもの。
優しい甘さで、中は空洞になっておりモチモチした食感です。
20150111地瓜球2

わたくし、こちらの地瓜球が大好きで
大きいサイズを買ってもペロッと完食してしまいます。

ダイエットの敵・屋台フード。
でも、クセになる美味しさなんですよね。

◆包好吃 ※炭火串焼き
住所:台北市錦州街222號
電話番号:0927-289-282
営業時間:16:00~24:00(月曜定休)
 #支店もあります(台北市中山區興安街68-7號)

◆小皇 地瓜球 ※サツマイモボール
住所:台北市士林区文林路101巷26號
電話番号:0986-778-353
営業時間:16:00~24:00(不定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 香港で担々麺を食べ比べ淡水でヒューガルデンと美しい夕陽(紅樓珈琲館) →

| ホーム |