庶民犬と新聞
2014 / 07 / 08 ( Tue )

6年振りに台北に住んでみて思うこと。
MRT(地下鉄)の路線が増えて、便利になっている。
Wやマンダリン・オリエンタルなど高級ホテルがオープン。
太陽のトマト麺が進出している(実はこれに一番びっくり)。

けれど、変わっていないものも色々。

ヤクルトloverに朗報。
類似品ですが、なんと容量 1,795ml。グラスでごくごく飲めます。
20140708ヤクルト1795ml

マンゴーが美味しくて、安い~。
本日はスーパーにて3個で85元(約290円)也。
20140708マンゴー3個で85元

素敵な名前のマンションも健在。
昔住んでいたエリアに”小室哲哉”がありましたが、こちらは”OSHARE”。
W浅野がおかしなジャケット着て、颯爽と出勤しそうです(新宿辺りへ)。
オシャレマンション

コンビニで発見。おしゃれなアイス。
W浅野が、OLは絶対住めないよね?ってマンションで夜中に食べていそう。
母音だけ小文字なのもおしゃれ(なのか?)。
20140708おしゃれアイス

そして、新聞。
紙質の問題なのか、インクの問題なのか、相変わらず少し読んだだけで指が真っ黒に。
(気になるのは私だけ?)
20140706新聞1

マンション広告のペットがチャウチャウ。
食用ではなさそうだし、なぜチャウチャウ?
20140706新聞2

「安全結構工法」って、日本人の私はドキドキするのですが。
北京語の「結構」=日本語の「構造」、とのこと。結構安心しました。
20140706新聞3

こちらもマンションの広告。
屋上のテラスでパーティー!でも、トイプーが一番乗り。一人で来たのか。
20140706新聞4

テラスのパーティーとは無縁の庶民犬・ペコ田は、玄関マットであぐら。
何があったのか知りませんが、楽しそう。
20140707おっさん座り

こちらは、蘋果日報(2014/7/6付)より。
NETという台湾のアパレル企業(ファストファッション)が、社長の出身地で
支援の必要な家庭向けに50万元(約170万円)分の買物券を提供し、
ある店舗を貸切にしてショッピングを楽しんでもらった、という記事(多分)。
20140706新聞5

台湾の方って、寄付とか慈善事業に熱心ですよね。
この件は、マーケティング的にも良いような。

とか思いながら、ざっと4紙を眺めていたら、両手の指が真っ黒に。
台湾に引っ越して来たんだな~と、こんなところで実感。

ペコ田だったら、肉球が黒いから気付かないのにね。
そもそも、新聞読めませんけど。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】気になったこと | page top

← 【湯圓/豆花】施家鮮肉湯圓&杉味豆花でモチモチ三昧上引水産に申す。 →

| ホーム |