スーパーでの密かな楽しみ
2016 / 12 / 09 ( Fri )

民族東路にある上引水産。
20140705上引水産&市場01

なんちゃって高級和食レストランを運営する三井餐飲事業集團が
手掛けるスーパー&レストランです。
 #日本の三井グループとは関係ありません
20140705上引水産&市場03

三井のレストランは全く好きになれないのですが、
スーパーには大変お世話になっており、
20140705上引水産&市場02

お刺身を買ったり(お寿司の写真しかなかった。。。)、
20140705上引水産&市場08

日本酒やワインを買ったり。
20140705上引水産&市場10

充実のシーフードコーナー以外にも、アメリカ牛のステーキが
デパ地下よりもお得だったり、お惣菜も色々と並んでいます。

で、奥の方に行きますとお野菜売り場があるのですが、
なんちゃってとは言え、そこは和食レストランを手掛ける三井。

阿里山産の茗荷や、
20161122上引水産ワインバー05

栽培が危機的状況に陥っている阿里山ワサビも。
20161122上引水産ワインバー06

こういった食材があると日本人としてはとても助かります。

そして、個人的にこれまた助かっているのがこちら。
お野菜売り場の向かいにあるワインバーです。
20161122上引水産ワインバー01

お寿司コーナーはスタンディングですが、
こちらは椅子があります。一息つけて嬉しい~。
20161122上引水産ワインバー02

ワインのお供にはチーズプレートが。
ワイン2杯+チーズのセットなどもありますので、
友達と来ても良いですね。
20161122上引水産ワインバー03

最近はグッと涼しくなりましたが、真夏の猛暑の中、
スーパーに着いたら一杯飲めるなんてかなり幸せ。
ハウスワインはお味はそれなりですが、
とっても素敵な華奢なグラスで出してくれるのが嬉しいです。
20161122上引水産ワインバー04

夫に「今からスーパー行って来るよ。お夕飯何が良い?」などと
LINEして、一人でこっそり一杯だけワインを頂く背徳感(大げさ?)。

平日昼下がりの、ちょっとした楽しみです。

◆Wine Bar 小引吧
住所:台北市民族東路410巷2弄18號(上引水産1F)
電話番号:02-2508-1268(上引水産)
営業時間:6:00~24:00(無休)
 ※上引水産の営業時間です。ワインバーは10:00~。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】台北ひとり飲み | page top

← 来年までしばしお別れ、上海蟹の食べ納めLV級菓子パン、香港名物・菠蘿油を台北でも(好好味) →

| ホーム |