お正月と福原愛さん元日結婚式
2017 / 01 / 04 ( Wed )

台湾では旧暦の新年をメインで祝うので
例によって今年もあまり新年の雰囲気はありませんが、
大晦日は日本人らしく紅白を見ながら年越しディナー。

友人にありがたく頂いた美味しい獺祭で、
20161231大晦日1

三井のトロを頂きます。
台湾ですが、大晦日はやっぱり和食ですね。
20161231大晦日2

夫が毎年築地で爆買いしてくる数の子や、
20161231大晦日3

酒盗&クリームチーズ、ハムをちょこちょこつまみながら、
美味しいお酒に舌鼓。
20161231大晦日4

年越し蕎麦は恒例の鴨南蛮。
夫・力作のお出汁が美味しかったです。ありがとう!
20161231大晦日5

年が明けまして、元日はお雑煮(おすまし)。
20170101元日1

2日はお味噌のお雑煮です。
20170102お正月1

夫は今年もお餅を伸ばして新記録に挑戦。
20170101元日2

結婚して9年。
お正月は毎年同じものを食べている気がしますが、
習慣ってこうやってできていくのですね。
そういう意味では、私も保守的なのか。

そして行天宮に初詣にも行きまして、一通りイベント終了。
20170102行天宮1

さて、お正月と言えば、
まさかの元日に台北で結婚式を挙げるという破壊力を
見せてくれた福原愛さん。猛者ですね。
20170101元日5

マスコミの皆様、お疲れ様でした。

ご主人の江宏傑さんがイケメン過ぎて(中国語:顔値超高)
話題となった訳ですが、関係者に配られたアイテムのひとつが、
20170101元日6

鍵!
「あなたのいる場所が私の居場所」的なメッセージ付きですが、
愛ちゃん、私はこの鍵をどうしたら良いのでしょうか。
20170101元日7

しかし、カラフルマカロンはちょっと嬉しかったです。
20170101元日8

このお二人と言えば、
20160925愛ちゃんサインボール1

ご両人のサイン入り卓球のボールもありました。
これは次回温泉旅館に行く時に持参しよう。
20160925愛ちゃんサインボール4

卓球なのにマイボール。
愛ちゃんパワーで夫との死闘を制したいと思います。

ともあれ、江宏傑さん・福原愛さん、末永くお幸せに。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】衣・住・買・遊・習 | page top

← 明けまして、ストッキング強盗犬「湾生回家」田中実加さん身分詐称問題と昨年面白かった映画 →

| ホーム |