日本から来たのに台湾風?パクチーたっぷりの麻辣味噌ラーメン(鬼金棒)
2017 / 01 / 06 ( Fri )

台北に3店舗ある、鬼金棒。
神田に本店のあるラーメン屋さんだそうで、
”カラシビ味噌ラーメン”なるものが頂けるのだとか。

なお、ずっと「おににかなぼう」と呼んでいたのですが、
実は「きかんぼう」と読むのだそうです。へえ~。

さて、四平街の店舗にやって来ました。
20161129鬼金棒1

券売機で食券を買い、
11081393_355787774607143_2946263577818611833_n.jpg
 #お店のfbより

「辣」と「麻」のレベルをそれぞれ選びます。
今回は小辣・小麻でオーダー。
20161129鬼金棒2

はい、どどーん。
デフォルトのカラシビ味噌ラーメン(辣麻味噌拉麺)に
台湾らしくパクチーをトッピング。
後ろに写り込んでいる鬼(なまはげ?)がシュールです。
20161129鬼金棒3

まずはスープを一口。
コッテリした重たい味噌味のスープに
麻辣がピリリと効いており、かなり好みです。
ちなみに、豚骨と魚介系のダブルスープとのこと。

大盛りのパクチーをかき分けて、麺に到達。
コシの強い、ちぢれ太麺です。
20161129鬼金棒4

大き目カットのチャーシューもよく味がしみて美味。
20161129鬼金棒5

濃いお味に辛味も強くて大学生が好みそうなラーメンですが、
これはクセになりそう。
小辣・小麻だと少し物足りなかったので、
次回は中辣・増麻でオーダーしてみようと思います。

◆鬼金棒(松江南京店)
住所:台北市中山區松江路123巷8號-2
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:00、17:00~20:30(無休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 台北でぎっくり腰になったなら。明けまして、ストッキング強盗犬 →

| ホーム |