台北でチキンビリヤニミールス(月見ル君想フ)
2017 / 01 / 15 ( Sun )

遡ることおよそ3週間。
20161225クリスマス1

クリスマス頃の話題でアレなのですが、
20161225クリスマス2

月見ル君想フさんがビリヤニデーをされるということで、
ウキウキと行って参りました。

台北でビリヤニが頂けるとはかなり嬉しい~。

まずはビールと自家製サングリアで乾杯です。
手前にある小さな瓶は、
20161225ビリヤニミールス2

クリスマスプレゼント?のシェフ特製ミックススパイス。
これは楽しみ!どうもありがとうございます。
20161225ビリヤニミールス3

そして、早速ですがこちらがビリヤニミールス。
またまたとっても美味しそうです。
20161225ビリヤニミールス4

中央にあるのがチキンビリヤニ、手前は左から
インゲンのココナッツ炒め、クスクス(スパイシーで美味!)、
ビーツ(だったかな?)のピクルス。

カリーは左から、ココナッツチキンカリー、ミルチカサーラン。
続いて、ラッサム、ライタです。
20161225ビリヤニミールス6

ミルチカサーランはピーナッツとゴマの甘さ・香ばしさと
青唐辛子の爽やかな辛さが絶妙なバランスで、これ単体でも
美味しいのですが、ライタをアドオンすると更に複雑な味わいに。

各々好みでビリヤニにカリーなどを混ぜ混ぜして頂きます。
楽しいですねえ~。大好きです、南インド料理。

美味しいビリヤニミールスの後はマサラナッツでもう一杯。
こちらのナッツ、熱々&スパイシーでとってもお酒に合います。
20161225ビリヤニミールス7

最後に頂いたマサラチャイもスパイスがしっかり効いており、
かつ甘目で好みのお味でした。
冬にぴったり、とても温まります。ラムチャイも頂いてみたかったな~。
20161225ビリヤニミールス8

ちなみに、この日はビリヤニミールスとチャイのセットが450元(約1,600円)。
お味は本格的なのに、相変わらずとっても良心的な月見ルさんでした。

毎回テーマの異なるミールスを提供してくれる月見ルさん。
次回もとっても楽しみです。

◆台北 月見ル君想フ
住所:台北市大安區潮州街102號
電話番号:02-2391-0299
営業時間:11:30~15:00、18:00~22:00(金土は23:00まで)
 #ミールスはイベント時のみ提供


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← マンゴーより好きな鳳梨釋迦と初めて頂くフルーツ・仙桃どんと来い、MSGⅢ(モンゴル麻辣養生鍋・小蒙牛) →

| ホーム |