リノベイタリアンでトリュフリゾット(La LUPA Classic)
2017 / 02 / 08 ( Wed )

台北アリーナの近くにあるトラットリア、La LUPA
とあるお食事会で、迪化街にある2号店へ行って来ました。
20170207LaLupaClassic1.jpg

ここ数年リノベ流行りの迪化街ですが、
こちらも例に漏れず古い建物を上手に利用。
20170207LaLupaClassic2.jpg

オープンキッチンのあるスペースの奥には中庭があり、
そちらを抜けるとかなり広い空間が。
1号店のトラットリアよりもかなり素敵な雰囲気です。
20170207LaLupaClassic3.jpg

2階にも個室が複数あったので、結構な席数ですね。

オーナーさんはイタリア人ですが、
かなり投資されたのね~と思いながら、この日は赤で乾杯。
20170207LaLupaClassic4.jpg

サービスはイタリア人の男性でして、
1号店と同じくこちらでも中国語は通じません。
ネイティブ「Grazie!」で気分はイタリア?(な訳ないですね)
 #オーダーは英語でOKです

サービスのパン。
甘くなくて(ここ重要)美味しいです。
20170207LaLupaClassic5.jpg

前菜の盛り合わせ。
生ハムやサラミでワインが進みます。幸せ~。
20170207LaLupaClassic7.jpg

カプレーゼ。
20170207LaLupaClassic8.jpg

ニョッキはビーツのソースだったかな?
ソースが少し甘めでしたが、モチモチして美味しいニョッキでした。
20170207LaLupaClassic9.jpg

そして、やっぱりトリュフリゾット。
20170207LaLupaClassic9-2.jpg

香りが良くて、チーズが濃厚、火の通し加減も絶妙です。
安定の美味しさで、ワインにもぴったり。

ところで私、こちらのトリュフリゾットが大好きでして、
一定の周期で突然無性に食べたくなるのです。

ん~、中毒性があるのかしら。何とも罪なリゾットです。

◆La LUPA Classic
住所:台北市大同區迪化街一段244號
電話番号:02-2557-7980
営業時間:(火~日)11:30~14:30、18:00~23:00
     (月)18:00~23:00


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 元宵節には金木犀スープのごま湯圓(綠豆蒜啥咪)春節と烏龍茶焼酎”八田與一” →

| ホーム |