台北サラリーマンランチ
2017 / 03 / 07 ( Tue )

完全に成り行きなのですが、先月からちょこっと仕事をすることに。
16299131_664593093719920_864140891521147503_n.jpg

せっかくなのでOLランチ(いや、サラリーマンランチ?)を
アップしようと思います。

まずはパスタ。ランチと言えばパスタ。
お味はともかく、お皿に「Once I hate pasta. Now it's my life.」。
何があった。
P_20170203_120036.jpg

 ◆I'm PASTA(台北市南京東路二段115巷3弄2之1號)

気を取り直して、タイ料理。

椒麻鶏飯。100元(約370円)なり。
フライドチキンに酸っぱ辛いソースをかけたもの。
唐辛子醤油をつけると更にスパイシーで美味しいです。
P_20170306_122323.jpg

同行者は熱々の麺を食べて火傷していました(しかも、手)。
P_20170306_122306.jpg

 ◆雲&泰(台北市南京東路二段115巷3弄4-1號)

たまには豪華にやよい軒。
オーストラリアほどではありませんが、
物価を考えると台北のやよい軒もやや高級路線です。
P_20170217_114101.jpg

無駄すぎる英語メニューも。
SYOUGANABE!HITSU MABUSHI!
P_20170217_114026.jpg

この法則で行くなら FRY は FURAI でしょと思いつつ、
KAKI FRY TEISHOKU をチョイス。お値段390元(約1,400円)。
冷凍技術の進歩のおかげか、ものすごく美味しい。
P_20170217_114828.jpg

 ◆やよい軒(台北市南京東路二段97號)

そして、現在私の中でランチランキングNo.1がこちら。
カツカレー。100元(約370円)なり。
P_20170302_123632.jpg

見た目は素っ気なくて学食のカレーのようですが、
ご飯も硬めですし、カレーも日本風。
そして、サクッと揚がったカツが非常に美味しいです。
ちなみに、お店の名前は「ポークフライ」。なるほどね。

 ◆波克福來(台北市松江路124巷13號之1)

引き続き、美味しいランチを開拓したいと思います。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← Le Ruban Pâtisserie の冬季限定苺のケーキ、今年は3月21日まで中国茶にぴったり、和生御品の緑豆黄 →

| ホーム |