Le Ruban Pâtisserie の冬季限定苺のケーキ、今年は3月21日まで
2017 / 03 / 14 ( Tue )

去年頂いた Le Ruban Pâtisserie の冬季限定・苺のケーキが
とっても美味しかったのですが、ボヤボヤしているうちに
気が付けば今年も既に3月半ば。
ということで、取るものも取り敢えずケーキを買いに~。

仁愛×安和路口近くの住宅街にひっそり佇むパティスリーです。
P_20170313_125543.jpg

はい、ショーケースには苺をたっぷり使ったケーキが色々。
P_20170313_125948.jpg

迷いつつ、こちらを購入してみました。

苺のミルクレープ。
生クリームの上品な甘さと苺の酸味がバランス良く、
定番ですがやっぱり美味(出先なので紙皿で失礼)。
20170313LeRuban1.jpg

苺とバラのミルフィーユ。
苺ってカスタードクリームにもよく合いますよね。
バラの風味がやや弱い気もしますが、それでも美味しい。
20170313LeRuban2.jpg

なお、苺のケーキは今年は3月21日で終了とのこと。
きっちり日付が決まっていることにびっくり。

去年頂いた苺のタルト(↓)が恋しくなったので、
もう一回くらい行こうかしら。
20160407LeRuban8.jpg

サダハルアオキが撤退してしまった今、
かなりお気に入りのパティスリーです。
ああ、ミルフィーユ。いや、ミルフォイユ。
20161230サダハルアオキ撤退2

ところで、こちらの Le Ruban。
近くにショコラティエもあり、今年東京のサロン・デュ・ショコラに
台湾のお店としては初めて出展したのだとか。
11021319_1041924732487545_3693480079932797982_o.jpg
 #オフィシャルサイトより

ユニークなお店でして、パクチーやお醤油などのチョコレートも
あるのですが、先日ギフト用にスタンダードなものを購入。
(ローズ&ラズベリーとかシャンパンとか)
20170309LeRubanChocola.jpg

自宅用にもちょこっと買ってみたので、ウイスキーでも飲みながら
楽しみたいと思います。

◆Le Ruban Pâtisserie
住所:台北市大安區仁愛路四段300巷20弄11號
電話番号:02-2700-3501
営業時間:11:00~20:00

◆Le Ruban Chocolat
住所:台北市大安區仁愛路四段122巷24號
電話番号:02-2700-8556
営業時間:11:30~19:00(火曜定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← リーズナブルすぎるお好み寿司(一期一會)台北サラリーマンランチ →

| ホーム |