東京にて3年振りに桜
2017 / 04 / 20 ( Thu )

先週、バタバタと一時帰国をしていました。
およそ1年振りの日本です。

東京駅の丸の内側が工事中でしたが、何ができるのかしら。
なお、シンゴジラで見かけたゴジラは見当たらず。
20170410-14一時帰国19

さて、一時帰国のお楽しみというとやっぱりお食事です。

今年も、お帝国ホテルのおカリーランチに始まり、
20170410-14一時帰国10

なんと、同日夜に銀座グルガオン。
私はいつからこんなにカリーラブになったのか。
20170410-14一時帰国15

安定のバターチキンに、
20170410-14一時帰国16

タンドリーチキンや、
20170410-14一時帰国13

おかわりマストなチーズクルチャ。ああ、美味しい。
当たり前のことなのですが、年々同期がおっさんになっていくので、
私ももうおばちゃんなのね、としみじみ思う(でも、気分は常に28歳です)。
20170410-14一時帰国14

気を取り直して、バルバッコアで生野菜を補給。
台湾ではあまりサラダを頂かないので、嬉しい~。
20170410-14一時帰国20

焼肉屋さんで久し振りにユッケと、
20170410-14一時帰国39

和牛を堪能。幸せすぎる。
やっぱりね、オージー和牛もUS和牛も本物とはかなり違うと思いますよ。
20170410-14一時帰国40

しっかり、ラーメンも頂きました。
こちらはふらっと入った豚骨ラーメンのお店。
20170410-14一時帰国04

有楽町・ひょっとこの和風柚子ラーメンも。
煮玉子ハーフがデフォルトでのっているのに、
更に煮玉子をうっかりアドオン。
20170410-14一時帰国55

そして、友人が渡してくれたこちらのどら焼き。
20170410-14一時帰国42

皮がモチモチで餡も上品!
日本で頂く和菓子は美味しいですね。
20170410-14一時帰国43

そして、とても楽しみにしていた桜。
今年はちょうど満開の頃に一時帰国できたので、
友人がお花見散歩に付き合ってくれました。
20170410-14一時帰国26

丸の内から、お堀沿いをぐるっと散策。
20170410-14一時帰国23

武道館まで歩きながら桜を堪能~。
3年振りの桜はとても美しくて、やっぱりソメイヨシノよねと感動。
20170410-14一時帰国28

ちなみにこの日、武道館では東大の入学式が。
新入生らしき学生さんがたくさんいて、何だかキラキラして見えました。
20170410-14一時帰国37

こちらは水天宮にて夜桜。
20170410-14一時帰国06

夜もロマンチックで良いですね。
20170410-14一時帰国05

桜もお食事も堪能できた一時帰国でした。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】日本へ一時帰国 | コメント(0) | page top

← 春の味覚に舌鼓、鴨肉の蕗の薹ソース@広尾アラジン小籠包の後はケーキで下午茶(蘇杭點心店&PINEDE) →

<<春の味覚に舌鼓、鴨肉の蕗の薹ソース@広尾アラジン | ホーム | 小籠包の後はケーキで下午茶(蘇杭點心店&PINEDE)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |