ペコ田さんにも春到来
2017 / 04 / 25 ( Tue )

一時帰国して台北に戻ったら、もうすっかり春。
いや、春を通り越して初夏といった陽気でしょうか。

今週は24日と26日がスタバの買一送一ということで、
新作のココナッツストロベリー何ちゃらフラペチーノ。
激甘ですが、美味しかったです。
20170424スタバ買一送一

さて、冬の間はほぼ冬眠しているペコ田さん。
20161229ペコ田1

ブランケットにくるまってぽかぽか熟睡。
20170115眠い2

たまに顔を出して、
20161229ペコ田2

退屈そうにしております。
20170115眠い1

もう少し目立つように顔を出してくれないと、
ペコ田に気付かず上から座ってしまいそうで怖い。
20170310ペコ田

そんな寒がりなペコ田さん。
日中は窓際に陣取って日向ぼっこするのが冬の日課。
20170117日向ぼっこ1

暖かくて嬉しいのか、暑すぎて嫌なのか、
20170117日向ぼっこ5

さっぱり分からない表情で限界まで日光を浴び、
20170101元日4

床でお腹を冷やしております。
これがルーティーンなのですが、サウナ好きなおっさんみたいですね。
20170110ペコ田

引き続き、テレビも大好き。
眠そうにテレビを見ていても、動物が登場するとシャキッとするペコ田さん。
20170205ペコ田1

この日はリスに大興奮。犬じゃないと認識しているのかは不明。
20170205ペコ田2

見ているこちらが疲れそうな姿勢でお昼寝していることも度々です。

人間だったら確実に寝違えそうな首の角度。
しかも真顔。
20170309ペコ田2

ソファーの肘掛けに垂直にへばりついて熟睡。
スパイダーマンか。
20170215ペコ田

とにかく眠いんですよね、ペコ田さん。
20170407ペコ田

冬だろうが夏だろうが、結局寝ているグータラ犬でした。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | コメント(6) | page top

← 第55回陸羽泡茶師検定考試(覚え書き)&世界奉茶日無我茶会春の味覚に舌鼓、鴨肉の蕗の薹ソース@広尾アラジン →

<<第55回陸羽泡茶師検定考試(覚え書き)&世界奉茶日無我茶会 | ホーム | 春の味覚に舌鼓、鴨肉の蕗の薹ソース@広尾アラジン>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/05/11 15:09 * [ 編集 ] | page top
--Re: 台北内の動物病院についてお伺いします。--

マダガスカル動物病院についてコメント下さった方へ

コメントどうもありがとうございました。

> ①日本語が通じる医師は予約制ですか?
> (電話で聞くも中国語力低すぎて伝わらずで…)

孫先生ですね。確か完全予約制だったと思います。
こちらのサイトから日本語で予約できますよ。
http://jpsun.gozaru.jp/

> ②うちの犬はスーパービビりー犬なのですが、
> マダガスカルの医師の動物の扱い方は優しかったで
> すか?

骨折のお話、怖いですね!
孫先生は動物の扱いも診察時のご対応も非常に丁寧だと思います。
(個人的には以前お世話になっていた都内の獣医さんよりも
丁寧だと感じています。病院なので犬は結局怖がりますが 笑)

#一期一会、リーズナブルで美味しいですよね。
 私もリピートしています^^
by: なこた * 2017/05/12 08:40 * URL [ 編集 ] | page top
--ありがとうございます😊--

マダガスカル動物病院行ってきました〜
日本語可な女性の獣医師がとても親切に対応してくさいました。病院も清潔で安心出来ました^_^
丁寧な対応ありがとうございましたー!
by: 🐶 * 2017/05/16 15:44 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ありがとうございます😊--

無事に診察を受けられて良かったです^^
私もそろそろ2回目の狂犬病抗体検査の時期なので、
また孫先生にお世話になる予定です。
by: なこた * 2017/05/18 10:54 * URL [ 編集 ] | page top
----

どうでも良いのですが、初台湾動物病院のお値段安すぎて腰を抜かしそうでした。医療関係何かと安すぎて逆に台湾の未来に一抹の不安(笑)

我が家で勝手ながらこちらのブログ、
鮨,台湾ホテル,台湾お酒ライフ、犬事情
を非常に参考にしております。非常感謝!
更新楽しみにしています。では(๑˃̵ᴗ˂̵)
by: 🐶 * 2017/05/18 17:05 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: タイトルなし--

犬関連、医療費以外にペットホテルやフィラリアとノミ予防薬などもお安いですよね。びっくり、台湾!
気ままな更新ですが、またご覧になって下さいね^^
by: なこた * 2017/05/18 18:56 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |