燃(MOE)で美味しい炭火焼肉
2017 / 05 / 24 ( Wed )

在台日本人にも人気の焼肉屋さん、燃(MOE)。
オージー和牛が美味しいと評判のお店なのですが、
私はこの日初めて伺いました。

3店舗あるそうですが、一番落ち着いた雰囲気らしい3号店へ。
国父紀念館の近くにあります。
20170521もえ01

エントランスを抜けると、
20170521もえ02

大量のオージー和牛がお出迎え。
20170521もえ03

取りあえずのもやしナムルとキムチで、
20170521もえ05

スーパードライの生で乾杯~。
ちなみに、こちらのお店は乾杯グループではありません。
20170521もえ04

お肉をオーダーすると炭が登場。
やっぱり焼肉は炭火ですね。
20170521もえ06

サンチュも頂いて、準備万端です。
20170521もえ07

はい、お肉がやって来ました。
ハラミ・とも三角・みすじです、多分。
20170521もえ08

お願いすればお店の方が焼いてくれますが、
この日は焼肉奉行がいましたので、自ら焼いていきます。
20170521もえ09

頂いてみると、ん~、美味しい。かなり美味しいです。
実は私、オージービーフ(オージー和牛も含め)がかなり苦手なのですが、
こちらのお肉はとても柔らかくて味が濃い割りに、
オージービーフ特有の臭みがほとんど感じられません。
(あ、ハラミだけはちょっとオージーらしいお味でした)

まるで飲み物の様にするするとお腹に収まっていくお肉。。。
肉質の勝利でしょうか。

最後に飲んだのが何年前なのか全く思い出せないディタオレンジと、
甘くない日本式のレモンサワー(ありがたや)を追加。
20170521もえ10

ロース系だと思うのですが、恐らくかぶり。
美しいお肉です。そして、こちらも美味!
20170521もえ11

うっかり白米もお願いしてしまいました。
もはや海外とは思えないホーム感。
20170521もえ12

お野菜休憩は、ピーマンとか、
20170521もえ13

禁断のニンニクも。
20170521もえ14

内臓系を追加。
ミノが美味しいわ~と思っていたら、
20170521もえ15

ミノとコリコリを追加したお方が一人。
お酒が進みますね。
20170521もえ16

やっぱり焼肉は日本の和牛よね、と思い
焼肉屋さんへはあまり足が向かなかったのですが、
すっかり燃ファンになってしまいました。
今まで頂いていたオージー和牛は何だったのかしら。

お店はきれいでサービスも良く、比較的リーズナブルです。
焼肉気分になったらまたこちらにお邪魔しようっと。

◆MOE 燃 炭火焼肉(3号店)
住所:台北市大安區光復南路三段240巷33號
電話番号:02-2772-9277
営業時間:17:00~22:30(無休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | コメント(0) | page top

← 愛しの台湾小吃・とろーり牡蠣オムレツ(頼鶏蛋蚵仔煎)第55回陸羽泡茶師検定考試(覚え書き)&世界奉茶日無我茶会 →

<<愛しの台湾小吃・とろーり牡蠣オムレツ(頼鶏蛋蚵仔煎) | ホーム | 第55回陸羽泡茶師検定考試(覚え書き)&世界奉茶日無我茶会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |