台湾スイーツをはしご(タピオカミルクティーパンケーキ&メロン雪花冰)
2017 / 06 / 07 ( Wed )

先日、日本から女子力の高い友人がご来台。
パンケーキをご所望でしたので、まずは東区の美好年代へ。

西門店よりもカフェらしい雰囲気です。
883554_174206836065043_690582891_o.jpg
 #お店のfbより

有名すぎる、タピオカミルクティーパンケーキ。
あまりにかわいらしいので、食べたら女子力が上がるような錯覚に陥ります。
20170513美好年代1

こちらもオススメメニューのオレオパンケーキ。
とっても甘くて、しかも、きちんとミルク付き。
オレオ界の王道を行くアレンジですね。
20170513美好年代2

3人でパンケーキ2つを完食したところで、
「(もうすぐ晩ご飯だけど)かき氷なら水分だよね」という名言が飛び出し、
スイーツ2軒目へ向かいます。

到着したのは、信義にあるCaRaMEL PaRK。
なぜかaは小文字、本店はフルーツの本場・台南にあるそうです。
20170521キャラメルパーク1

こちらはフルーツの雪花冰が有名らしく、
オーダーカウンター横のケースにはマンゴーやメロンがたくさん。
20170521キャラメルパーク2

と言いつつ、まずは花生芝麻湯圓。
ごま餡入りの小さめ湯圓がムニムニして美味。
20170513キャラメルパーク1

そしてメロン雪花冰、正式名称は池田哈密瓜雪綿冰です。
お値段260元(約950円)なり。日本ならもっとお高くなりそうですね。
20170513キャラメルパーク2

結構な迫力です。
たっぷりのメロンに、バニラアイス、メロンアイス(懐かしのクリームソーダ味)、
そしてミルク風味の雪花冰。
20170513キャラメルパーク3

手作りプリンと練乳付き。
20170521キャラメルパーク5

ひと口頂いてみて、これは台湾のメロンに謝罪しなければと思いました。
私、今までずっと「台湾のメロンは固いし甘くない」と思っていたのですが、
こちらのメロンは甘くてジューシー。とっても美味しいです。

そして正直な感想ですが、シンプルにメロン+雪花冰だけ頂きたいな~。
アイスのおかげでせっかくの美味しいメロンがダメージを受けている気が
するのですが、見た目的にやっぱり必要なのかしら。

プリンは素朴なお味です。
冰讃のおかげで、すっかり”プリン=雪花冰のトッピング”という認識になってしまい、
今や何の違和感もありません(むしろ常にプリンをのせたい)。

と、メロン雪花冰がかなり美味しかったので、この翌週
大のメロン嫌いの夫を無理やり連れて行ったところ、
赤肉ではなく青肉メロンバージョンがご登場~。
20170521キャラメルパーク3

そして、青肉メロンは至って普通の台湾メロンでした。
全くお味が違ってびっくり!
20170521キャラメルパーク4

夫よ、ごめんね。
でも、また連れて行きます(赤肉バージョンを食べさせたい)。

日によって、メロンの種類が違うようですので、
赤肉の日はぜひメロン雪花冰をお試しあれ。
他に、マンゴーやスイカ、パイナップルの雪花冰もあるそうです。

◆美好年代 Belle Époque →パンケーキ
住所:台北市大安區大安路一段52巷23號
電話番号:02-2775-3393
営業時間:11:00~22:00(無休)

◆CaRaMEL PaRK(台北忠孝店) →メロン雪花冰
住所:台北市信義區忠孝東路五段71巷3弄32號
電話番号:02-2766-6969
営業時間:12:00~22:00(無休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | コメント(0) | page top

← COMPUTEX TAIPEI 2017 とハイエンド豆花6月ですが春の味覚&濱江市場でリピートしているお店 →

<<COMPUTEX TAIPEI 2017 とハイエンド豆花 | ホーム | 6月ですが春の味覚&濱江市場でリピートしているお店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |