夏はやっぱりうなぎ、浜松やでうな重を
2017 / 06 / 12 ( Mon )

海外にいてもたまに食べたくなる、うなぎ。
台湾では主に中南部で養殖されており、日本にも輸出されています。

台北では日本人サラリーマンのオアシス・林森北路界隈に
人気のうなぎ屋さんが数軒ありまして、この日は浜松やさんへ~。
(他には、肥前屋や京都屋など)

カウンター席と半個室風のお席があります。
20170612浜松や1

一番搾りの生で乾杯~。
ほうれん草のおひたしも美味しいです。
20170612浜松や3

イカのお刺身と、
20170612浜松や4

玉子焼きに、
20170612浜松や5

カキフライをちょっとつまみ、
20170612浜松や6

本日のメイン、うな重のご登場~。
いかにも美味しそうな焼き目と香ばしいタレの香りに、食欲をそそられます。
20170612浜松や7

もう少しタレがこってりしている方が好みですが、
脂がのっていて美味しいうなぎです。元気になりそう!

ちなみに、「水槽の特選うなぎ」のうな重は1,000元(約3,700円)、
普通のうな重は920元(約3,400円)。
これは特選にしちゃうよね、という絶妙なプライシングです。

うな重には、こちらの小鉢と、
20170612浜松や8

五臓六腑に染み渡る肝吸い付き。
20170612浜松や9

こちらはひつまぶし、正確には鰻まぶしと言うそうな。
20170612浜松や9-2

静岡風の食べ方らしいのですが、4等分して
デフォルト→薬味アドオン→お茶漬け→温泉卵のせ、
といった流れで頂くそうです。
最後が名古屋とちょっと違うのですね。へえ~。

これからますます暑くなるので、夏バテする頃にまた伺おうと思います。
うなぎとマンゴーかき氷で乗り切る、5回目の台湾の夏。
これも生活の知恵?

◆浜松や
住所:台北市林森北路119巷22號
電話番号:02-2567-5705
営業時間:11:30~14:00、17:50~22:30(土日は22:00まで)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | コメント(0) | page top

← 迪化街のリノベ中国茶カフェ、南街得意玉荷包ライチが美味!個人的には台湾のベストシーズンは6月 →

<<迪化街のリノベ中国茶カフェ、南街得意 | ホーム | 玉荷包ライチが美味!個人的には台湾のベストシーズンは6月>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |