ペコ田さん、初めての靴下
2017 / 07 / 15 ( Sat )

台湾でもポチたまを見て大興奮する、ペコ田さん。
まさはる君が大好きです。
20161012まさはるくん

いつも元気に過ごしている(と飼い主は思っている)のですが、
ある日、後ろ足の肉球の間(皮膚の部分)にできものを発見。
小さいのですが、赤くなって腫れていたので、
いつもお世話になっているマダガスカル動物病院へ~。

孫先生曰く、根っこが細くなっているタイプ(野柳の
クレオパトラ的なこと)なので、そこを手術用の糸でぐるっと囲み
引っ張って切除しましょう、とのこと。
pic_2890_4.jpg
 #台湾観光局webサイトより

一瞬で終わるしメス要らずで良かったね、と思いましたが、
状況を理解できないペコ田さんは診察台でひたすらガクガクブルブル。
日本語ができなくてかわいそうだな~、ペコ田。

という訳で、処置後。
一瞬痛かったはずですが、妙に嬉しそうです。
P_20170614_160306.jpg

患部は迷彩柄のおしゃれ包帯でぐるぐる巻きに。
P_20170614_160341.jpg

その後自宅に戻りましたが、歩きにくいのか
スネて寝てしまったペコ田さん。
それにしても太ったな~。ペコ田、何食べてるの?
20170615ペコ田足にできもの1

あまりに不機嫌なので、雷とスコールの中、
お犬様のためにワンワン靴下を購入して参りました。苦行か。
20170615ペコ田足にできもの2

石の床でも安心、滑り止め付きです。しかも肉球マーク。
20170615ペコ田足にできもの3

包帯を外して、ガーゼ+靴下に替えてみます。
よくできてるわ~と思いつつ、履かせてみたら
何だか変。
20170615ペコ田足にできもの4

生まれて初めて靴下を履いた犬。
でも、なぜか笑いがこみ上げてくる。ごめんね、ペコ田。
20170615ペコ田足にできもの5

包帯ぐるぐる巻きよりは過ごしやすいようですが、
やっぱり動きの鈍いペコ田さん。
20170615ペコ田足にできもの6

結局、またまたソファーでふて寝。
テレビを見ながら何を思っているのか。
20170615ペコ田足にできもの8

またバイ菌が入ったら困るから、治るまでしばし我慢ね。
(↓ガーゼ取り替え時、薬を塗られるペコ田さん)
20170615ペコ田足にできもの9-3

先生からは1週間程度で傷が塞がると聞いていたのですが、
処置した翌日には既にほぼ治っていました。

ペコ田の回復力にびっくり。
X-MENとかマトリックス並みですね。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | コメント(0) | page top

← 最近美味しい、赤いフルーツ京鼎小館でナツメ餡たっぷりデザート小籠包 →

<<最近美味しい、赤いフルーツ | ホーム | 京鼎小館でナツメ餡たっぷりデザート小籠包>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |