最近美味しい、赤いフルーツ
2017 / 07 / 19 ( Wed )

いよいよ、夏本番の台北。
毎日暑くてたまりませんが、フルーツの美味しい季節です。

今年は豊作らしい、マンゴー。
日曜日の午後に冰讃に行ったら大行列でびっくり!
20170716冰讃

暑い中20分ほど並びましたが、やっぱり安定の美味しさでした。
ちなみに、近所のスーパーで100円ほどで買うマンゴーも
とっても甘いです。

さて、マンゴー以外でよく食べているフルーツも色々。
なぜか全て赤いフルーツです。

こちらは輸入物ですが、アメリカンチェリー。
台湾では年に二回、アメリカ産やチリ産が出回ります。
20170702アメリカンチェリー

こちらはドラゴンフルーツ。サボテン科です。
20170627ドラゴンフルーツ1

白肉と紅肉がありますが、甘いのでいつも紅をチョイス。
紅で美味しいものは結構糖度が高い気がします。
20170627ドラゴンフルーツ2

ある日の朝食にドラゴンフルーツ。
台湾らしい?
20161016ドラゴンフルーツ

続きまして、ライチ。

台湾の三大品種は玉荷包、黒葉、糯米だと思いますが、
こちらは「妃子笑」というライチです。甘~い薄味。
20170718妃子笑

こちらは「大丁香」という比較的新しい品種。
20170709大丁香1

玉荷包を更にゴツゴツさせたようなライチです。
20170709大丁香2

甘みも酸味もあるのですが、やっぱり薄味。香りも弱いです。
個人的には、やっぱり玉荷包が好みかな~。

ちなみに、大丁香は玉荷包と同じくらい実が大ぶりです。
大きさを愛ちゃん卓球ボールと比べていたら。。。
20170709大丁香5

後方にライチを熱く見つめるお犬様が一人。
20170709大丁香4

お犬様はそもそも薄味に慣れていますものね。
ほんの少し食べさせたら、大喜びのペコ田さんでした。

フルーツ盛り沢山な台湾の夏、犬にとっても良い季節ですね。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】衣・住・買・遊・習 | コメント(2) | page top

← 台北でもフワフワあなご箱めし(日本橋 玉ゐ)ペコ田さん、初めての靴下 →

<<台北でもフワフワあなご箱めし(日本橋 玉ゐ) | ホーム | ペコ田さん、初めての靴下>>
コメント
--ピント--

なこた様

冰讃のプリン2個トッピング٩(๑❛ᴗ❛๑)۶美味しそう!
玉荷包と愛ちゃんのボール写真ではボヤけてるぺこ田さんと
ぺこ田さんにピントが合ってる写真、最高です(^з^)-☆
玉荷包に純粋過ぎる位、熱い視線を向けてるぺこ田さん可愛いし笑っちゃいました╰(*´︶`*)╯♡

(なこたさんの名前を間違えて申し訳ありませんでした)
by: 櫻花 * 2017/07/20 07:33 * URL [ 編集 ] | page top
--Re: ピント--

櫻花さま

コメントありがとうございます。

冰讃のマンゴー雪花冰、この日は2人で半分こしたので
ケンカにならないようにプリンは2つです^^
最近、夕方以降に行くとプリンが売り切れの日があったりして、
ジワジワ人気なのかも?

ペコ田は玉荷包や愛文マンゴーなど香りが強いフルーツが大好きです。
あまり糖分を取らせてもいけないので一口しか食べさせませんが、
私達が食べている間は恨めしそうな顔でジッと見つめてきます。コワい(笑)
by: なこた * 2017/07/20 18:22 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |