【エビ料理】易鼎活蝦でデジャヴ
2014 / 07 / 24 ( Thu )

先日エビ三昧した百家班が美味しかったので、
この日は易鼎活蝦へ。
20140713易鼎1

ビールに最適、茹でピーナッツ。
うちの夫、これが大好物でいつもモリモリ食べるのですが、
いつか鼻血出さないかな~。ひそかに期待。
20140713易鼎2

水蓮菜の炒め物。ピリ辛・シャキシャキで美味しい~。
20140713易鼎6

筍の煮物。
台湾の筍はエグミが少なく、ほんのり甘い味わいです。
20140713易鼎7

活エビ料理はというと、まずはレモンエビ様がご到着~。
20140713易鼎3

百家班よりやや大き目サイズ。酸っぱくて美味しい。
20140713易鼎4

続きまして、エビの塩焼き。
ミディアムレアな焼き加減で、こちらも美味しいです。
20140713易鼎9

そして、やっぱり定番の胡椒エビ。
う~ん、シナモン(かな?)が強くてちょっと苦手。
20140713易鼎8

活エビ料理は、先日の百家班でのオーダーを完コピしてしまいました。
食べ比べてみると、易鼎のエビにはあまり卵が入っていないという
オッサン的理由から(かなり、がっかり)、私は百家班の方が好きです。
焼き加減は、百家班がややウェルダン気味なので、ミディアムレアな
易鼎の方が好きなのですが。。。

結論:とにかくエビは美味しい。

ちなみに、この日はちょっと食べ過ぎました。

易鼎へ行く前に、
20140713阿宗麺線1

おやつと称して、 ※よく見たらお兄さんがマッチョ!
20140713阿宗麺線2

阿宗麺線(豆板醤とニンニクをアドオン)をペロリ。
 #濃い目の鰹出汁に、ホルモンと麺線(≒お素麺)が入っています
20140713阿宗麺線3

エビ三昧した後は東區粉圓までテケテケ歩き、
20140713東区粉圓1

デザートと称して、豆花(地瓜圓などなどをアドオン)を頂きました。
20140713東区粉圓2

結局この日も食べてばかり。ちゃんちゃん。

◆易鼎活蝦 光復店
住所:台北市信義區光復南路240巷11號
電話番号:02-2779-0456
営業時間:平日17:00~24:00、土日祝11:00~14:00/17:00~24:00(無休)

◆阿宗麺線 忠孝店
住所:台北市忠孝東路4段17巷2號
電話番号:02-2721-9899
営業時間:日~木11:30~21:30、金土11:30~22:00(無休)

◆東區粉圓
住所:台北市忠孝東路4段216巷38號
電話番号:02-2777-2057
営業時間:11:00-23:30(旧正月お休み)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← ネコ型ロボットならぬ、ネコ顔認識システム【四川料理】たぶん絶品、鶏スープ(鶏窩) →

| ホーム |