國家音樂廳でジョン・健・ヌッツォさんコンサート
2017 / 10 / 04 ( Wed )

中正紀念堂にあるナショナルコンサートホール、國家音樂廳
20171001ジョン健ヌッツォさんコンサート0

壮大で豪華絢爛なこちらのホール、
20171001ジョン健ヌッツォさんコンサート1

内部も格式の高さを感じさせる装飾です(↓少し前の写真)。
20170111海軍音楽会8-2

こちらで先週日曜日、テノール歌手、ジョン・健・ヌッツォさんの
コンサートが開催されました。
20171001ジョン健ヌッツォさんコンサート5

曲目リストはこちらです。
お父様がイタリア系アメリカ人、お母様が日本人というヌッツォさん。
この日はイタリア・アメリカ・日本の曲を披露され、
特に後半は台湾のオーケストラも入り、迫力のあるステージでした。
20171001ジョン健ヌッツォさんコンサート6

ところで、こちらのホールに来る度に気になるのが、
ステージ奥にある立派なパイプオルガン(↓こちらも少し前の写真)。
20170111海軍音楽会9-4

いつかこの音色を聞いてみたいな~。 

さて、こちらの國家音樂廳を擁する中正紀念堂ですが、
紀念堂を背にして全体を見渡すと結構なスケールです。
20151018アテンド10中正紀念堂

門に向かって、左が國家戲劇院、右が國家音樂廳なり。

メインの建物である紀念堂には、
20151018アテンド48中正紀念堂

蒋介石関連の展示が多数。
吉田茂は1964年に来台した際、日月潭のラルー(当時は
蒋介石の行館・涵碧樓)に滞在し、蒋介石と5回も会談したのだとか。
へえ~。
20151018アテンド32中正紀念堂

そして、観光客の方に人気なのはやっぱり衛兵交代でしょうか。
文字通り微動だにしない衛兵さん、結構苦行ですよね。
20151018アテンド08中正紀念堂

ちなみに、屋外では地味に降旗式もあります。

空になびく中華民国旗を、
20151018アテンド49中正紀念堂

衛兵交代と同じ位きびきびした動作で降ろし、
20151018アテンド51中正紀念堂

手際良く折り畳んでいきます。
20151018アテンド52中正紀念堂

2人で旗を持ち、再びきびきび歩いて退場~。
20151018アテンド55中正紀念堂

こちらは衛兵交代よりもマイナーなだけあって、
あまり混み合わず間近で見学できます。
中正紀念堂にいらっしゃる際はこちらも併せてどうぞ。

◆国旗升降式
夏季(4月~9月):升旗 6:00、 降旗 18:10
冬季(10月~3月):升旗 6:30、 降旗 17:10

◆衛兵交代式
9:00、10:00、11:00、12:00
13:00、14:00、15:00、16:00、17:00


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】衣・住・買・遊・習 | コメント(0) | page top

← ホワイトウィザードキノコで麻辣養生鍋オーガニックサラダバーが嬉しい、リージェントホテル Robin's Grill →

<<ホワイトウィザードキノコで麻辣養生鍋 | ホーム | オーガニックサラダバーが嬉しい、リージェントホテル Robin's Grill>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |