2013年2月 釜山食い倒れの旅(美味しかったもの色々)
2013 / 03 / 08 ( Fri )
今年の冬休みはセブに行くのだ~とすっかり思い込み、
フライトやホテルの空きを確認して安心していた私。
しかし、夫の「ビーチはちょっと飽きたかも」の一言で、
なぜか真冬の釜山に美味しいものを食べに行くことになりました(良妻)。

ペコ田さんはお台場の(ペット)ホテルでのんびりなさるそうです。
旅行前のペコ田02

さて、釜山。成田からは1時間40分という近さです。
短い休暇にはもってこいですが、むしろ成田の遠さを実感。
3泊4日で、ホテルはウェスティンにしてみました(可もなく不可もなく)。

以下、美味しかったもの色々です。いまひとつだったものは省略。

捕盗庁のテジカルビ。
甘くて柔らかくて美味~。
テジカルビ

テジカルビ焼き焼き

サムギョプサルも美味しかったです。
私、豚肉が苦手なのですが、韓国では美味しく頂けます。
そもそも豚の種類が違うのでしょうか?はたまた処理方法?
サムギョプサル

富平ヤンコプチャンでホルモン三昧。
特にホルモン焼き、”塩ニンニクだれ”が堪りませんでした。
ホルモン焼き

こちらはホルモン鍋。
辛くて美味しい~と夫が絶賛。
ホルモン鍋

草梁ミルミョンであっさりミルミョン。
美味しかったですが、やっぱり蕎麦粉の冷麺が好きかも。
ミルミョン

こちらはチャガルチ市場。
1Fにて値段交渉しつつ、ヒラメとイカを購入(どちらも活きてます)。
その場で下ろしてもらい、2Fの料理店で頂きます。
ヒラメの頭はスープにしてもらいました。
1F.jpg

教訓:「お昼に2人で2kgのヒラメを完食すると、晩ご飯が食べられなくなる。」
2F.jpg

さて、こう見えて観光もしております。
臨時首都記念館で韓流スターの真似をする夫。
朝鮮戦争中、釜山が臨時首都だった時期に
李承晩大統領の官邸として使用されていた建物だそうです。
臨時首都

次回は、この旅のメインイベント”機張にカニを食べに行く”を
アップしま~す。

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【旅行】2013/2(釜山) | page top

← 2013年2月 釜山食い倒れの旅(機張でカニ)切ない片思い →

| ホーム |