ペコ田さん、猛暑の台北でお肌トラブル
2014 / 07 / 31 ( Thu )

連日サウナ状態の台北。
お散歩の時以外は、基本的に涼しいお部屋でぐーたらしているペコ田さん。

自分も犬ながら、ビバリーヒルズ・チワワを鑑賞したり、
(何を思っているのか。)
20140715ビバリーヒルズチワワ鑑賞

エアコンつけてもまだ暑いのか、干物よろしく石の床でお腹を冷やしてみたり。
(疲れたサラリーマンくらい目が死んでますが、大丈夫か。)
20140717伸びたペコ田

飼い主としては、ペコ田は快適に過ごしていると思い込んでいたのですが、
残念ながらお肌トラブルが発生。
すぐに獣医さんに診て頂いたところ、猛暑&湿度の高さでお肌が弱っているようで、
薬用シャンプーを処方されました。
幸い1ヶ所だけで済み、既にほぼ治っているので、一安心。
オッサンみたいな顔してますが、ペコ田さんも敏感肌だったのね。

ちなみに、こちらの動物病院で診て頂きました。
日本語が流暢で、とっても丁寧に診て下さる孫先生という女医さんがいらっしゃいます。
実は数日前に他の某動物病院でひどい目に遭ったので、孫先生が女神に見えました。

◆馬達加斯加動物病院(マダカスカル動物病院) 日本語外来
住所:新北市板橋区文化路二段500號1楼
電話番号:02-8259-5001

さて、お肌トラブルも落ち着いたペコ田さん。
またまたモッサリしてきたので、前回と同じく D&Y 寵物美容時尚旅店さん
トリミングをお願いしました。

すっきりした、というか、薄っぺらくなったペコ田。
20140727トリミング3

店長さんがものすごく丁寧にカットしてくれたため、今回は所要5時間!
疲れ切ったペコ田は帰宅した途端にソファーでごろごろ。
20140727トリミング1

挙句、仰向けのまま熟睡。
20140727トリミング2

起きている間は、ソファーとクッションの間に顔を突っ込んでプルプルするのが
流行っているらしく、毎日顔だけボサボサです。一人で楽しそう。
20140730ペコ田

ところで先日、フィラリアとダニのお薬をもらいに動物病院へ行きました。
びっくりポイントが2点。

・診察不要(日本では法律上は獣医師が診察の上、処方)
・日本と比べて安い(お値段 1/3程度)
 -フィラリア薬(ハートガード=日本ではカルドメック):6ヶ月分で499元(約1,700円)
 -ダニ薬(フロントラインプラス):6ヶ月分で1,098元(約3,700円)
20140728お薬

お薬はこちらの病院で購入。

◆台湾寵物世界 台北寧夏店(病院&ペット用品ショップ)
住所:台北市寧夏路1號
電話番号:02-2556-3320

海外に住むと、色々発見がありますね。
ペコ田もびっくり~。
20140728ペコ田2


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← 【茶芸館】徳也茶喫でアフタヌーンティー【水餃子/かき氷】鬼のようにリピートしているB級グルメ(三五水餃&冰讃) →

| ホーム |