「女の子ですか?」
2014 / 08 / 29 ( Fri )

昨日ちょっと気になった記事があったのですが、
キティちゃんってネコじゃなかったんですね。

8月26日付ロサンゼルス・タイムズ:
Hello Kitty is not a cat.

ハローキティはネコではなく”女の子”です、とサンリオが訂正を入れたそうです。
しかも、根拠は二足歩行とペットの飼育。へえ~。

犬の散歩中に他のワンちゃんに会って、「オスですか?メスですか?」と訊くと
ちょっと引かれるので、「男の子ですか?女の子ですか?」と訊くのが常ですが、
このような比喩表現でなく、いわゆる”女の子”だってことですよね。

ロンドン郊外に住む、体重りんご3つ分のネコ型小学3年生、キティさん。
明らかに偽物ですみませんが、近所の豆漿にもご登場~。眉毛付き。
葱抓餅と豆漿

ネコといえば、NHKの「世界ネコ歩き」が好きなペコ田さん。
20140807ペコ田1

ネコの後ろ姿を見つめて、何を思っているのか。
20140807ペコ田2

先週、蘭嶼に行っていた間、トリミングをお願いしているD&Y 寵物美容時尚旅店さん
ペットホテルにお世話になりました。
日中はフリースペースでスタッフの方が面倒を見てくれ、ちょこちょこ写真も送ってくれます。
個室の様子はwebカメラで確認できますし、24hスタッフがいるので、ちょっと安心。
 #確か、お散歩付きで1泊650元(約2,300円)。これまた日本の1/3程度?

とはいっても、犬としては外泊は疲れたようで、帰宅したら熟睡。
20140822疲れたペコ田2

お腹が冷えそうなので、ブランケットを掛けてみた。
気付かず熟睡。。。
20140822疲れたペコ田3

何だか、いつも眠そうな顔をしていますが、
20140805ペコ田1

実際、どこでも眠れます。
こんなところで眠って、逆に疲れないのか疑問。
それにしても、寝ぼけ顔がブサイクすぎて「女の子です」とは言いにくい。
20140816どこでも寝る犬1

眠っているのか、テレビを見ているのか。
ペコ田は夫のことが大好きなので、基本的に私は邪魔者みたいな扱いをされています。
20140822疲れたペコ田6

さて、話は戻りますが、キティさん。
サンリオは酒・タバコ・殺傷用具にはライセンスをしない方針を取っているそうです。
酒・タバコは多少の例外があるようですが(ハローキティワインとか)、さすがにキティラベルの
殺傷用具は存在しないようです。

ハローキティライフルとか、逆にアレですもんね。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← 「女子大生ですか?」そういえば、生ハムマンゴー →

| ホーム |