FC2ブログ
焼鳥屋さんじゃありません、金鶏母でブリュレかき氷
2019 / 08 / 19 ( Mon )

続・雪花冰がちょっと苦手になった話です。

地味氷オブザイヤーの他にもう一軒リピートしているのがこちら。

東門市場の近くにある、金鶏母。
20190727金鶏母1

林森にできた新しい焼鳥屋さんではなく、
文青(意識高い系をこじらせた感じ)な若者に人気のスイーツ屋さんです。
20190727金鶏母2

よく読ませて頂いているブログで見かけてから気になっていたのが、
こちらのブリュレかき氷。テーブルでファイア~。
20190727金鶏母3

はい、焼冰苺果(ベリーのブリュレかき氷)が完成。
20190727金鶏母4

意外と氷が溶けないのですね!不思議。
こんがりパリパリにブリュレされたクリームと
甘酸っぱいベリーのソースがよく合って美味しい~。
やっぱり、アラフォーにはこのくらいさっぱりしたかき氷がちょうど良いのか。

さて、この美味しさを分かち合おうと夫を連れてすぐに再訪。

この日はベリーに加え、焼氷抹茶(抹茶のブリュレかき氷)をオーダー。
再びファイヤ~。
20190727金鶏母5

「かき氷でブリュレとかさ、インスタ映えだよね」と渋々ついて来た夫も、
20190727金鶏母6

食べ終わる頃には「ブリュレ最高」とつぶやいてしまう美味しさ。
(そして我が家的にはベリーの方がオススメ)

ところで、看板メニューの春暖大花玫瑰冰(バラのかき氷)を
頂いてみたいのですが、1日限定15食だそうで未だオーダーできず。
近々、平日早めの時間に行ってみよう。
20180325230655_82.jpg
 #糖小妹温食軼事より

ちなみに、お店の方はとても親切です。
文青ヤングでなくとも嫌な顔はされませんので、ご安心を。

◆金鶏母
住所:台北市中正區杭州南路一段143巷36號
電話番号:0908-232-108
営業時間:12:00~20:00(日曜日は19:00まで、月曜定休)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | コメント(2) | page top

← 美味しすぎるエゴマの葉、綾(AYA)でサムギョプサル地味氷オブザイヤー、九州純冰おいしい氷屋の自家製ミルクかき氷 →

<<美味しすぎるエゴマの葉、綾(AYA)でサムギョプサル | ホーム | 地味氷オブザイヤー、九州純冰おいしい氷屋の自家製ミルクかき氷>>
コメント
----

なこたさん、こんにちは。
ストーカーなみになこたさんのブログに張り付いてるほどファンなのですが、更新頻度がばらばらなので気を抜けません。笑
しばらく何度見ても更新ないなと思ってたら“怒涛の”更新ラッシュ。追いつくのに必死です。笑

パラオには行ったことがなく、ツカレナオース 以外何のイメージもなかったので興味深かったです。

かき氷と桃のお話、なこたさんの食べ物の好みが大人だなぁと思いました。私はまだあっさりかき氷のよさがわかる域には達しておらず、桃は柔らかジューシーが好みです。たとえ桃太郎がベタベタだったとしても。(友達のおばさんの名言「桃は流し」つまりキッチンの流しで汁をボトボトさせながら丸かじりがうまい。に賛同しております)

この間私のブログに書きましたカレーとかき氷のお店。再訪して炙りブリュレを頂いたのですがなかなか気に入りましたので、なこたさんと旦那様にもぜひ食べ比べてみて頂きたいです。

それにしても、文青って意識高い系だと思ってたら、さらにそれをこじらせてたんですねぇ。

by: そこはかノート * 2019/08/24 17:53 * URL [ 編集 ] | page top
--コメントありがとうございます--

そこはかさん、こんばんは!いつも気まぐれ更新ですのに読んで下さり恐れ入ります。

パラオ、のどかで海もきれいで良かったですよ〜。一番美味しかったのはまさかのジェラートでしたけど良いところでした。

かき氷といえば最近はそこはかさんのブログを度々参考にさせて頂いており、非常感謝です!この湿度に耐えられなくてほぼ毎日何かしらのかき氷を食べているような。。。カレー&かき氷のお店の追記も拝見しました。ほうじ茶ブリュレ美味しそう〜(そして文青くんにも人気がありそう)。近々行ってみます(それにしても九州純冰のミルクかき氷、最高に地味ですよね笑)

桃について語ると長くなるのでアレですが、ぜひ都会っ子の皆様にもカリカリの桃を皮付きで召し上がって頂きたいです。うちの夫も正に「桃は流し」タイプで、柔らかいのが食べ頃だと譲りません。強情なおっさんです。いつかこの桃バトルを制したいものです。
by: なこた * 2019/08/25 20:54 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |