【牛肉麺】個人的にNo.1な史記正宗牛肉麺(&再び冰讃)
2014 / 09 / 15 ( Mon )

大好きな牛肉麺屋さん、史記正宗牛肉麺。
史記1

牛肉麺というと、紅焼(お醤油+豆板醤+スパイス諸々を使った、
お味濃い目のスープ)が一般的ですが、こちらでのお気に入りは清燉牛肉麺。
史記2

4日間煮込むというだけあって、牛ダシががつんと効きつつも、
あっさり頂ける牛肉麺です。
美味しいコムタンのようなお味がたまりません。細麺を使用しているのも◎。
台湾牛も柔らかくて美味です。
史記3

やっぱり美味しい~。
思わず飲み干す一杯、でした。
史記4

さて、これまた大好きな冰讃へ再びマンゴー雪花冰を頂きに。
何回食べても飽きません。マンゴーも練乳ソースも雪花冰も美味しいです。
そして、たったの100元(約340円)也。
20140906冰讃1

マンゴー雪花冰は夏季限定なので、いつシーズンが終わってしまうのかと
ビクビクしています。
この日は、店頭で大量のマンゴーを見かけて一安心。
20140906冰讃4

夏だけしか食べられないから余計美味しく感じるのかな?とも思いますが、
取りあえず今週も冰讃詣でをしてしまう気がします。

◆史記正宗牛肉麺
住所:台北市民生東路二段60號
電話番号:02-2563-3836
営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00(旧正月のみ休み)


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 恐怖!夫の会社に陣取る嫉妬深い女ペコ田ゴンの中秋節 →

| ホーム |