愛しの生牡蠣
2013 / 04 / 02 ( Tue )
生牡蠣が好きで好きでたまりません。
レモンやライム、はたまたポン酢をちょこっとかけるのも良いですが、
やっぱり新鮮な生牡蠣を何もつけずに食べるのが一番です。

そんな訳で、毎年この時期になると広島から生牡蠣をお取り寄せしています。
尾道にある某社さんの牡蠣筏共同オーナー制度に申し込み(これが秋頃)、
配達時期は冬場なので、そわそわしながら待つこと数ヶ月。

待ちに待った牡蠣様のご到着~。
牡蠣が来た1

この日は私の友人2人も遊びに来て、生牡蠣&焼牡蠣を堪能しました。
お取り寄せも今年で3年目。
年々、牡蠣を剥く夫の手際が良くなっていく気が。ありがとう~!
連日牡蠣2

さて、今年は初めて特大サイズをオーダーしてみました。
ちなみに、普通サイズ100個と特大サイズ25個が同じお値段也。
持ち上げてみると、重い。さすが特大。
連日牡蠣3

大きいので箸もぷるぷる~。
連日牡蠣4

こちらは夫の友人宅にお呼ばれした時のお牡蠣様。
贅沢にも、雲丹をぬって炭火焼に(→美味しすぎて悶絶)。
そもそもこの牡蠣を紹介してくれたのがこちらのご一家なのですが、
毎年毎年それは素晴らしいホームパーティを開いて下さいます。
いつもご馳走になり、ありがとうございます~♪
お呼ばれ

で、話は変わりますが、美味しいものつながりでエシレのバター。
会社の方のフランス土産で頂いたのですが、
家で食べるのは初めてです。
バゲットにたっぷりぬって食べたら、すごいミルク感!
美味しかった~。どうもありがとうございました。
(が、残念ながら写真はバゲットにフォーカス)
エシレ

何だか食べてばかりのようですが、実際、食べてばかりです。
春に向けて(もう春ですが)、ちょっと減量しようっと。

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【日本】美味しかったもの | page top

← そういえば、犬。2013年2月 釜山食い倒れの旅(機張でカニ) →

| ホーム |