トンチンカンな夫の日本出張土産
2014 / 10 / 02 ( Thu )

先月、日本へ出張していた夫。
何やら色々と買い込んで来ました。

何はなくとも、まずお酒。
台北で買うと高いんですよね~。
20140929日本出張1

日本酒のお供に鮭とば。ザ・日本人。
20140929日本出張2

なんと!早起きして築地へGO。
徳島のすだち1kgと、東京で愛用していた松村の鰹節。
出張中の睡眠時間より鰹節を優先するとは。。。恐れ入った。
20140929日本出張3

追加用のぬか。
我が家のぬか漬けは夫の宝物ですが、私は苦手なので食べられません。
世話を焼くのも夫です。
ちなみに、台北のデパートでも普通にぬかが売られていた、というオチ有り。
20140929日本出張4

さて、本題はここからです。

台湾と日本で売られているラデュレのマカロンを食べ比べしようと思い、
「ラデュレ、よろしく」とお願いしたら、見事、じゃがポックルとROYCEの生チョコを
買って来てくれました。
20140929日本出張5

そんな、トンチンカンなあなたが好きです。
お土産ありがとう。

ちなみに、微風のラデュレはフランスから空輸しているそうですが、
日本のラデュレは日本で製造されているとかいないとか。
だいぶ先ですが、一時帰国の際に買って来ようと思います。

それまで、台湾からラデュレが撤退しないことを祈る。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】気になったこと | page top

← シュールすぎるスピーキングテスト不誠実な日本を代表する、ドラえもん →

| ホーム |