ペコ田さん、お花見をする。
2013 / 04 / 03 ( Wed )

先週のことですが、ペコ田さんを連れてお花見をしてきました。
去年はまだ小さかったので、夫のお花見接待にタクシーで参戦したペコ田さん。
今年は鼻息荒く30分以上歩いて、公園に到着しました。

辰巳にある緑道公園。
お昼過ぎに行っても場所取りに困らない、穴場な公園です。
今年はお天気がいまひとつでしたが、桜も雪柳もきれいでした。
お花見8

北朝鮮の教科書(イメージ)に出てきそうな、夫とペコ田。
20130402231223417.jpg

「桜、きれいだね~」と一通り感想を述べ合った後は、
早速持参した筍ご飯おむすびと玉子焼きで乾杯~。
お花見3

遠路はるばるやって来たのにモノクロお花見のペコ田さんには、
お犬様用フィナンシェをお召し上がり頂きます。
お花見2

早く食べたいあまり、ブサイクになるペコ田さん。
お花見4

このフィナンシェ、飼い主が味見したら薄味でしたが、
ペコ田さんは大喜び。
お花見5

もっと下さい(真剣すぎて無表情)。
お花見6

実は、お犬様用おやつをいつも味見している飼い主(一応、犬のため)。
どうでもいいですが、まずかったランキングは以下の通り。

3位:お芋(こんなに甘くないサツマイモがあったのか!)
2位:鯛焼き(ひたすら硬い。そして、あんこ状の物体の正体が不明。)
1位:チーズ(ものすごく味の薄い山羊チーズのようだった)

で、お花見といえば、こんにちわんこ。
Mダックスちゃん、アメリカンコッカースパニエルちゃんとご挨拶。
 #水玉のパーカーがペコ田さん
お花見7

そして、帰りも30分歩いて無事に帰宅。
晩ご飯の〆は、残った筍ご飯で出汁茶漬けでした(夫調理)。
美味しかった~♪
お花見9

歩き疲れたペコ田さんはベッドで爆睡。
やっぱり緑道公園は遠すぎたか、と今までで一番ブサイクな寝顔を見て実感。
ぶさ

小型犬なのに歩かせ過ぎました。
ごめんなさい、ペコ田さん。

関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【日本】ペコ田さん | page top

← マジェスティック・サイゴンと美味しいフレンチそういえば、犬。 →

| ホーム |