【カフェ】北投麗禧温泉酒店でアフタヌーンティー
2014 / 11 / 03 ( Mon )

夫が「温泉行きたい」と言い出したので、この日は北投へ。
台北中心部からも程近い温泉街です(MRTで40分程度)。
20141102北投麗禧酒店01

さて、しっかり事前リサーチというか、
アシスタントにオススメの日帰り温泉を確認していた夫。
向かったのは、北投麗禧温泉酒店というホテルです。
新北投駅からタクシーで山道を上ること10分程度で到着~。
 #以下3枚の写真は公式サイトからお借りしました
navigation1_03.jpg

山中にあります。空気がきれいで、気持ち良い。
mountain.jpg

温泉はこんな感じ。
spring1_02.jpg

さて、真冬の露天風呂以外は温泉が苦手な私(暑がり)。
この日はまだまだ秋の気候でしたので、温泉はパスしてラウンジで読書することに。

こちらが北投麗禧温泉酒店のラウンジ、”水岸茶屋”。
日曜日の16時頃でしたが、なぜか他にお客さんが1人もいません。
私1人にスタッフ5名。
見事に貸し切り。あらゆる意味でぼっち。
20141102北投麗禧酒店03

こんな感じのソファー席がたくさんあります。
まったり過ごすのに良いですね。
20141102北投麗禧酒店04

コーナーのテーブルにしました。
残念ながら、景色はあまり良くありません。北投の民家ビュー。
20141102北投麗禧酒店05

夫はきっと長風呂するだろうと思い、アフタヌーンティーをお願いしました。
飲み物はフルーツ系のフレーバーティーをチョイス。
20141102北投麗禧酒店06

本日のおやつがやって来ました~。
3段プレートではなく、木の小箱を3つ使っています。
へえ~、とてもきれい!ぼっちで歓喜。
20141102北投麗禧酒店07

まずはぼっち軽食。
ぼっちトマトとモッツアレラのタルト、イチジクとローストダックのぼっちサンドイッチ、
サワークリームたっぷりのスモークぼっちサーモン。
20141102北投麗禧酒店08

寂しくなって来たので、以下ぼっちを省略。

スイーツ1。
オペラ、モンブラン、パッションフルーツムースのタルト。
20141102北投麗禧酒店09

スイーツ2。
スティック付きのマドレーヌ、マカロン、ゼリー菓子。
紅茶のムース、ベリーのエクレア、カヌレ。
20141102北投麗禧酒店10

スイーツもなかなか良かったのですが、軽食がどれも美味しかったです。
スモークサーモンにはキャビアとディルが添えられており、
サワークリームのお味も良かったです。
20141102北投麗禧酒店11

うっかりワインを一杯頂こうかと思いましたが、夫がお風呂から上がったところに
妻だけ先に良い気分になってるのも何だかな~と思い、自粛。
えらいぞ、私。

なお、こちらのラウンジですが、17:00までがティータイム、
休憩を挟んで、17:30以降はディナータイムとなります。
17:30以降もこちらにいて大丈夫よ~とマネージャーさんが言ってくれましたが、
お客さんがちらほら現れたので、ぼっちはお暇しました。

そして、地下2階の温泉フロアへ移動。
立派な待ち合わせスペースがありました。
20141102北投麗禧酒店12

台湾らしく、胡蝶蘭。
20141102北投麗禧酒店13

置いてある雑誌が見事にリッチなお方向け。
「世界高級品」「世界腕時計雑誌」等々、表紙からコンセプトががつんと伝わって来ます。
20141102北投麗禧酒店14

夫によると温泉もなかなか良かったようなので、
宿泊でも利用してみたいです。
夫が長風呂している間は、またぼっちアフタヌーンティーしようっと。

◆北投麗禧温泉酒店(GRAND VIEW RESORT)
住所:台北市北投區幽雅路30號
電話番号:02-2898-8888

日帰り温泉:【平日】1,600元(約6,000円)、【土日祝】1,800元(約6,700円)
宿泊: hotels.comにて49,392円~(土曜泊・スーペリアルーム・朝食付) ※本日時点
水岸茶屋のアフタヌーンティ: 880元(約3,300円)+10%

 #日帰り温泉は12歳未満利用不可だそうです


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】美味しかったもの | page top

← 【牛肉料理】モツ煮でビール(金春發牛肉店)【海鮮料理】台湾の山奥で上海蟹を食す(白子が!) →

| ホーム |