ペコ田のソファー
2014 / 11 / 11 ( Tue )

相変わらず、マイペースなペコ田さん。
見当たらないと思ったら、夫の書斎で半目で寝ていました。
(上から撮影)
書斎ペコ田

そんなペコ田さんのお犬様用フードを買いに行ったところ、
ご来店お断り的な位置で寝ていた看板ワンコ。
そして、ドアを開けてもピクリとも動きません。
ペットショップ2

レジ横では、看板ニャンコが難しい顔で熟睡中。
目の前で写真を撮っても起きません。こちらも大物ですね。
ペットショップ1

このお店、自由だな~。
ちなみに、中山北路×錦州街のSee's CANDIES並びのお店です。

さて、我が家の家父長・ペコ田さん。
先日めでたく3歳になりました。
20141103誕生日1

ペットショップを何軒かのぞいたのですが、お犬様用ケーキが
見当たらなかったので、今年はケーキ無しです。
本人は誕生日なんて認識していないと思うけど、
すまない、家父長。

更に切ないことに、”革が傷んで来たので張り替える”という人的都合で、
お気に入りの昼寝場所であるリビングのソファーを没収されたペコ田さん。
20141103誕生日2

所要1週間~10日とのことで、ダイニングの椅子にて代用。
この間、人間も家父長も全く寛げませんでした。
ソファー修理

そして、昨日。待ちに待ったソファーが戻って来ました。
早速、私より先に座ってみる家父長。
20141110ソファー到着

座り心地はいかがでしょうか。

大家さん、早々に張り替えの手配をして頂き、ありがとうございました。
これで心置きなくダラダラ過ごせます。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← 【酸菜白肉鍋】長白小館で裁量フィード【上海料理】スープたっぷり、諭郷鮮湯包のヘチマ湯包 →

| ホーム |