台湾に引っ越したら、なぜか犬まで太った話。
2014 / 12 / 10 ( Wed )

以前にも書いたのですが、凪の豚骨ラーメンが大好きです。
20140807ラーメン凪3

お醤油王国出身の私。
ある日、思い切って「醤油濃度(スープの濃さ)」を
”普通”から”濃”に変更してみたところ、とても好きなお味でした。
 #尋常でなく味が濃いので、オススメしません。
  薄味を好む夫には白い目で見られています。

なお、この度の醤油濃度の変更に伴いまして、辣酸菜の使用方法も変更。
20140807ラーメン凪5

これまではスープに投入しておりましたが、別個に頂くことに致しました。
20141208凪1

結果、「ものすごく味の濃い豚骨ラーメン → 辣酸菜」の無限ループが発生したため、
うっかり替え玉をオーダー(よりによって半替え玉がメニューにない)。

案の定ですが、非常に喉が渇いたため、帰りに清玉でレモンハニーを買う。
20141208凪2

と、日々このようにして飼い主の体重は増加していく訳ですが、
最近なぜか犬まで太ってきていることに気付きました。
20141207ペコ田と花博公園10

犬の場合「台湾って美味しいものが多いから太っちゃうよね」とか
「中華料理って油が多いよね」などという言い訳が効きませんので、不思議。
日本にいる時と同じフードをわざわざ買っているのに、なぜ君は太っているのか。

何と言うか、
20141206ペコ田1

全方位型で、
20141206ペコ田2

丸い。
おしりなんておばちゃんみたいです。どで~ん。
20141206ペコ田3

お昼寝ばかりしているのですが、もっと運動させた方が良いのだろうか。
20141126クッション

世間には、お犬様用ランニングマシーンもあるそうですが、こちらは人間用。
ペコ田もきっとこうなるに違いない。 (注)音出ます


クッションに挟まれて、ぐーたら。まるで保護色。
20141116保護色

お犬様用ランニングマシーンを導入するのも絵的には面白いのですが、
まずはお散歩コースをもっと長くしようかな。

ついでに飼い主も痩せるかも、との淡い期待を抱いております。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← ペコ田が初めて牛肉を食べた話@金春發牛肉店【お菓子】イズニー使用のパイナップルケーキ(老爺大酒店) →

| ホーム |