ペコ田が初めて牛肉を食べた話@金春發牛肉店
2014 / 12 / 11 ( Thu )

泥のように眠る犬。
20141208ペコ田1

この前日、どこか連れて行けとせがまれたような気がしたので、
20141207ペコ田と花博公園03

徒歩20分程の花博公園までお連れしたところ、疲れが抜けないご様子。

公園へ向かう途中、金春發牛肉店へカレー炒飯を食べに行きました。
雑な外席がありますので、犬OKです。

台北の街角に妙に馴染む夫とペコ田。
20141207ペコ田と花博公園13

やっぱりお味が薄目な清燉牛肉湯。
ペコ田にお肉を少しだけ食べさせてみたところ、まさかの大興奮。
フードやおやつに加工されていない牛肉を食べるのは初めてです。
20141207ペコ田と花博公園16

普段はこんなお洋服を着ていますが、結局あなたはオオカミ出身なんですね。
ペコ田の一番の好物はマンゴーだと思っていましたが、牛肉が勝った模様。
20141208ペコ田2

さて、きれいに咲くマリーゴールドを眺めつつ、
20141207ペコ田と花博公園09

花博公園に到着~。
 #2010年に開かれた”台北国際花の博覧会”の跡地です
20141207ペコ田と花博公園27

オランダ風?
20141207ペコ田と花博公園19

マルチーズとこんにちわんこ。
20141207ペコ田と花博公園25

なぜかパグを怖がるペコ田と、ペコ田を守る過保護な夫。 →ビビりすぎ
20141207ペコ田と花博公園24

松山空港が近いので、飛行機も近い。
20141207ペコ田と花博公園20

日が暮れて来たので、公園内にある”Maji Maji 集食行楽”をのぞいてみました。
 #フードコート+ショップが集まる空間です

好,丘の支店を発見。
が、夕方だったのでベーグルは全種類とも売り切れ~。残念。
確認したところ、土日は14~15時には完売してしまうそう。
更に、人気のフレーバーは午前中で売り切れてしまうとか。
(ここで焼いているのだし、土日だけ生産量を増やして頂く訳には
いきませんでしょうか。)
20141207ペコ田と花博公園18

中華屋さんのメニュー。
決して誤りではないのですが、”茹でワーワー菜”の字面が気になりました。
”食材+調味料+あえる”とかも直感的で良いですね。
20141207ペコ田と花博公園17

肉食系メニューのお店。
20141207ペコ田と花博公園28

夫は”US和牛トマホーク”というネーミングがいたく気に入ったようです。
食べたらマッチョになりそうですね(ステーキでした)。
20141207ペコ田と花博公園29

トマホークを頂けるお店のお隣は、イングリッシュパブ兼スポーツバー。
20141207ペコ田と花博公園30

ビール大好きな夫はメニューを物色。
なぜか、エール系がなかったそうです。へえ~。
20141207ペコ田と花博公園32

ところで、この日、ものすごく美味しそうに牛肉を食べるペコ田を見ていたら、
久し振りにシュラスコが食べたくなりました。
台北にもあるのかな~。


関連記事

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
↑台湾の人気ブログはこちらから(にほんブログ村)
【台湾】ペコ田さん | page top

← 郷に入っても郷に従えないこと台湾に引っ越したら、なぜか犬まで太った話。 →

| ホーム |